息抜きに動物園

今回は息抜きに音楽とは関係ないブログですが。この前の月曜の休みを使って息抜きにブロンクスにあるブロンクス動物園に行ってきました。NYに住んで何年にもなるのに今回が初めてのブロンクス動物園。結構大きいところだと聞いてわくわくしながら電車に乗って1時間。冬だから動物たちは元気ないかなと心配しつつ、子供の頃動物おたくだった私(特にネコ科好き)は動物園に入った瞬間の獣の気配にテンションが上がってしまいました。では、バーチャルブロンクスズーツアーでもしましょうか。

まず始めにアフリカセクション。私の大好きなセクションです。NYの冬はすごく寒いからアフリカの動物たちも大変だろうなと思います。まずはキリン。寒いから室内にいました。やっぱり大きい。後ろむいて足バッテンにしていてなにしてるんだろうってずっと見ていたけど、ピクリとも動きませんでした。おしりのたるみ具合がすごい。

次はゴリラ。このゴリラも室内にいました。このゴリラはじっとすごい顔して妻らしきメスのゴリラが見つめる中、何をするのかと思ったら。鼻くそをほじって食べていました。あのメスゴリラの冷めきったまなざしが人間のようでリアルでした。続いてブロンクスの3猿。置物みたいですが、本物です。名前はなんて言ったかなあ。

シロサイ。テレビではよく見ているサイだけど実際見ると本当に大きいですね。あんなに体が大きいのにあんなにつぶらな目をしていてかわいい。なんだか恐竜みたい。

この子は寒くても外で元気に泳いでいました。お昼ご飯に待ちくたびれてぐったり。

楽しみにしていたトラ。並ぶとこんなに大きいみたいです。これは遭遇したらアウトですね。平日のオフシーズンに来たから人気のトラも貸し切りで見られました。

トラも寒いところに住んでいる動物だからNYの冬でも元気いっぱい3匹で大はしゃぎしていました。

調子に乗ってこんなに近づいている大輔。

3匹の中のからまれキャラのトラが襲われる瞬間。彼らは遊んでいるようでもこっちからみたらすごい迫力でびっくりしました。トラは密猟で今でも数が減少していてかわいそうです。最後は雪ヒョウ。気付いたらもう閉館の時間でこの子もケージへ帰りたそうにしていましたが、すぐ近くに来てくれました。私たち好かれているのかな?なんて話していたら目の前でおしっこ。ありがとう。といった感じで今週の休日もおしまい。動物たちにたくさんの元気をもらいました。今度はまたあたたかくなったら会いに行くからね。話は変わってUoUのブログができました!メンバー皆でNYから東京から福岡から盛り上げていきますので応援よろしくお願いします。ではまた次回。