A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。
2010年の幕開けですね。みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?


私の年末年始はNYでした。冷たいみぞれの降った大晦日はハーレムでのパーティギグで仕事納め。
今年もタイムズスクエアにカウントダウンをテレビで見てそばを食べ、ゆっくりしました。
お正月はお節です!NYでもお節って食べられるんですね。作ろうとも思ったけど、断念して、市販のお節を重箱に詰めていただきました。おいしかったですー。なによりも紅白のかまぼこがあんなにおいしく感じられたのは今年がはじめてだったかも。

ほんの少しだったけど、日本のお正月を味わえ、ありがたみを感じました。
(お節セットに入ってた『なると』はあんまりなじみがなかったけど)

その後、正月の夜は初仕事です。Cleopatra’s Needleで阿部大輔カルテットでのギグです。4時間とゆう長丁場にもだいぶ慣れてきました。楽しいと時間が経つのもあっとゆう間ですね。2010年、いいスタートを切れました。近々、動画もアップロードしますので、ぜひ見てみて下さいね。



さて、2010年も楽しそうなイベントがたくさんありそうです。1/29、30にはWalter Blanding のバンドで老舗Smallsで出演する予定です。テナー、トランペット、ギター、ベース、ドラム、それにハープがいるバンドです。とってもユニークなバンドです。NYにいらっしゃる方はぜひぜひ見にきて下さい。http://www.smallsjazzclub.com/

そして、2月に約1年ぶりの帰国をします。都内を中心にライブがあるのでとてもたのしみです。日程が決まり次第、スケジュールもアップしていこうと思います。

2010年の抱負は。。。

飲み過ぎないことです!体が資本ですし、もうすこし、大人飲みをして胃をいたわってあげないとな。飲み過ぎたとき、人間はなぜ同じ過ちを犯してしまうのか、と毎回考えさせられるんだけど、こればっかりは血筋のせいにしちゃいましょうかね。

では、2010年もみなさんにとって楽しい年でありますように☆

上の写真は大雪の降ったあとのセントラルパークにて。一面真っ白でした。
今日の最高気温はマイナス4℃。NYの冬、寒いです。