みんなありがとう

たのしかった3週間を経て先週日本から無事NYへ帰ってきました!今回は自分たちの結婚式やら6つのギグやらレコーディングを一気に3週間に詰め込んでしまい、とても中身の濃い3週間でした。思った通りNYへ戻ってきたらふーっと気が抜けてしまって時差ぼけも伴ってオフの今日は一日中ゴロゴロしています。 今回のメインイベントは自分たちの結婚式。スカイプとメールで式場と打ち合わせを重ね、帰国した翌日に時差ぼけぼけでドレス選び。試着して3着目でかわいい運命のドレスと出会い即決!その日に髪型まで打ち合わせをしてその3日後に挙式でした。バタバタしてたし、海外生活が長いから知らないことだらけでいろいろ日本のしきたりなんかを知るのに大変だったけど、当日は家族や親戚、恩師やたくさんの友人たちに囲まれて音楽が溢れる幸せ一杯の一日でした。私たちは本当に幸せ者です。来てくれたみなさま本当にありがとう! 式の翌日はさすがに休みを取って、その次の日からは横浜で演奏してきました!UoUの待望の2作目のレコーディングの為に朝からリハーサル。みんなが新曲を送ってきてくれた時から思ってたけど、みんなで一斉に音に出してみたらなんというかパワーアップしててわくわくしてきました。数時間みっちりリハーサルしたはずなのにまだあの曲たちをもっと弾いていたいって思っていました。その後はライブ。Shiya Brownさんとの対バンでとっても盛り上がっていい感じのライブでした!お客さんもノリノリでとてもサポーティブでした。ありがたい、ありがたい。  それからは一端みんなのスケジュールの関係でUoUでの活動は休憩して、大輔とのデュオを3日間してきました。1日目は横浜。2、3日目は地元の両親のお店。大輔とは毎日演奏してるから一緒にしゃべってるように演奏が出来るんです。 その後はまたUoUで藤枝のBody & Soulでの公演。昔住んでいたことがある街なので中学校の頃の同級生がまた見にきてくれて嬉しかったー。いろいろおしゃべりできたし!転々と引っ越してるからみんなとは連絡が取れなかったけど、こうしてミュージシャンになってツアーしてまた再会できてミュージシャンになって本当に良かったなってこういうときにも思います。みんな来てくれて本当ありがとう!!!その日のライブ後はUoUも「お久しぶり会」をしてメンバーと朝3時?4時まで呑み、語り合う。その晩は藤枝に泊まり、次の日はそのままお茶の水のNARUへ!みんな寝不足で疲れてただろうけど、そんなのを感じさせないライブでした。もちろん、まだここで疲れたーなんて言ってる場合ではなかったのです。 翌日はレコーディングのための最終リハーサル。これも数時間。それぞれの曲の構成を入念に考えたりしている間にもう時間がきて、その日のリハ後は楽器を車に積み直して川崎の楽器屋さんのイベントで弾いてきました。新曲がまだ名無しだったのでどんなのがいいかな?とライブ中話したらたくさんのご意見をいただきました。ありがとうございます。みなさん良い感性を持っていらっしゃいます。みなさんの一つ一つの意見を参考に新曲にタイトルつきました。さて、何になったでしょうか?正解は、、、今年の秋発売のUoUの新作に入ってます!!!! 川崎のイベントの次の日は待ちに待ったUoUの第2弾目のレコーディングでした!寝不足と興奮と蓄積された疲労でちょっと変なテンションでしたが、UoUのレコーディングはなんと3年半ぶりなのでワクワクドキドキしました。

↑はおすまし顔のコモちゃん。くいしんぼう。

↑まじめに譜面を確認中のたくちゃん。最近めがねデビュー。

↑熱心にドラムのサウンドチェック中のにほくん。のみすぎちゅうい。遠目に見えるのはこもちゃん。12時間という過酷なレコーディングでみっちり14曲も録りました。レコーディング中はいろんなハプニングもあったりしましたが、みんな全力を尽くしひとりひとりの思いが強く込められたものになったと思います。みんなが熱くなりすぎて?ギターアンプも煙を上げてしまうくらいでした。UoUの新しい一面が垣間みることが出来る2作目をみなさんの元にお届けできるのが今から楽しみです!! さすがにここまで来たらかなり疲労がどっとでてなにがなんだかわからないくらいでしたが、たくさんの出来事を思い出しながら達成感と幸せに浸っていました。翌日はもうNYへ帰る日です! 帰る前にわたしが大好きな地元スポットで癒されてきました。

こんなところ。10年以上も日本を離れるとこういう景色がたまらなくなるんです。

半分外国人みたいなもんだからお上りさんみたいに記念写真。 いつもにましてバタバタだった日本滞在の3週間でしたが、おとといのギグで一緒だったピアノのMike LeDonneにこれであれでと話してたら「That’s my girl!!」って褒められちゃいました。他の友達も結婚式でも弾いてツアーにレコーディング?「You guys are crazy」って言われたり。でも音楽大好きなんだもん!また日本に帰るのが楽しみです。日本のみなさま大変お世話になりました!ありがとう。p.s.かつたさん、ひらぐちさん素敵な写真ありがとうございました。