復帰

出産からあっという間に4ヶ月。 娘あかりは日に日に成長して毎日できることが増えてきました。娘の成長を発見するたびに夫婦揃って感動している親バカです。赤ちゃんに微笑まれるととろけちゃいますね。私の体調も出産したことを忘れるくらい回復して娘も落ち着いてきたので先月から少しずつ仕事復帰しました。新生児はとーっても手がかかるのでずっと家にこもりっぱなしだったけどまた外に出られるようになってかわいい娘を置いて外に出るのは後ろ髪を引かれる思いですがいい気分転換にもなっています。大好きな音楽を仕事に生活しているなんて本当にありがたいなと改めて思いました。 復帰後、ママクリコの大イベントはなんとピアノトリオのレコーディング!以前このブログでも紹介したコラボバンド、The OKB Trioのファーストアルバムのレコーディングです。妊娠中からレコーディングまでにブランクを埋められるか全く想像がつかなかったので心配だったのですがもうやるしかない!赤ちゃんがいる生活って24時間勤務みたいなものなので前みたいにゆっくり練習なんて呑気なこと言ってる暇もなく、チャンスを見計らってはベースを弾き、娘が寝静まってから夜すご〜く小さな音で練習したり。そんなこんなで実は全然心の準備できてなかったのですが(プロとして恥ずかしー!)レコーディングしてきました。週に2度くらいしか仕事に行かないのに行く日は必ず雪!この日もベースを担いで雪の中に突入!雪の中ベース持って歩くのも慣れたものです。こちらはブルックリンにあるまだ出来たてホヤホヤのレコーディングスタジオです。私たちが初めてここでレコーディングしたミュージシャンなんだって!友人で素晴らしいドラマーでもあるChris Benhamがなんと自分の手で作り上げたスタジオ。すごいクオリティにみんな驚きを隠せませんでした。オープンするまでに2、3年の歳月をかけて頑張っていました。まさにDIY。私たちのために大急ぎでスタジオを完成させてくれました。バンド三人ともレコーディングが終わってもずーっと感心してしまうほどの素晴らしいスタジオ。とっても凝った造りなので音もいいし、気持ちがいいし、手作りなのであったかいし。オススメのスタジオです。OKBの”O”ピアノのOscar Perezそして私のブースから見える”B”ドラムのBrian Woodruffで、”K”。 ピアノトリオでのレコーディングはとっても緊張しましたが、やっぱりこの3人で演奏するととても楽しいです。しばらく眠っていたいろんな音楽の引き出しを開けてくれたような気分で演奏できました。三人ともバックグラウンドが違うので個性があってとても面白いバンドです。オリジナルも各自持ち寄って録音しました。私の新曲はたった8小節の曲。さてマジックは起きているか?!乞うご期待。最後にみんなでセルフィー(自分撮りすること。日本でも使いますか?)。写真は左からこのスタジオのオーナー兼ドラマーのクリス、ピアノのオスカー、このバンドのリーダー的存在のブライアン。凸凹トリオですが、いい感じに録れました。出来上がりを楽しみにしていて下さい。ではでは!