食いしん坊とレコーディング

毎年あけましておめでとうございます、なんてブログを書いていたような気がしますが、もうあっという間に節分まで通り越してしまいました。豆まき(どちらかというと豆を食べる方)に恵方巻き、食べたいなと思いながら、毎年節分が過ぎ去っていきます。明日は全米が熱狂するスーパーボールの日なので、アメフトに全く興味がない私はアボカドのワカモレとチキンウイングにジャンクばかりだといけないのでサラダでもを作ってテレビでも観ようとワクワクしています。来月はひな祭りだから。。。何作ってあげよう?なんてもう先のことまで考えている食いしん坊です。 誰かにご馳走になったらお腹をこわすまで食べてしまうこともある私ですが、そんな私の食への執着は遺伝らしく、祖母→父→私→そして甥っ子と見事に受け継がれている気がします。子供の頃は三人姉弟で奪いあったり、どれが一番多いかなんていつも気にしてケンカしたりもしてたけど、のんびり者の長男と結婚をしてから好きなものをゆっくり好きなだけ邪魔されずに楽しんでいました。それが、最近、強敵が現れました!娘のあかりです!彼女の好物、トマトなんか食卓にあったら先に全部食べておくか、緑の葉っぱの下に隠しておかないと全部奪われる!果物も!おやつはもちろん、時にはごはんも!みそ汁も!まだちびっ子なので食わず嫌いもあったりするのでなんとか助かっていますが、食料の奪い合いになる日も遠くはなさそうです。もっと稼げるようにならないと、食費が。。。なんて。 現在2歳3か月。大分すらっと手足が長くなり、歌も上手になりました。写真はめちゃくちゃ語での音読の様子。テレビで誰かが泣いていると口をへの字にあうるも耐えきれず、もらい泣きをする心優しさも芽生え始めてきました。あれから更にパワーアップして元気一杯、毎日本当に楽しそうにしています。親の真似も良くするようになってきたので、気をつけなければ! 音楽活動の方ですが、日々クラシックを練習し、オーケストラから離れて寂しいので音源に合わせて先生に頂いたスコアを見ながら1人オーケストラをしています。生の迫力が恋しい。。先日、最近一緒に演奏しているパメラ・ハミルトンというバイオリン兼シンガーのレコーディングもしてきました。ブースの中のパム。彼女すごく楽しい人でいつもみんなを明るくさせているムードメーカーです。この日は新しい相棒ベースでの初の録音。音の違いにビックリしました。いやー、いい楽器って気持ちがいいし、素晴らしいですね。そしてメンバーからのリクエストにお答えして、これも実は初めてのエレベの録音。アルバムの半分はエレベになる予定です。高校の時から愛用しているフェンダージャズベース。ネックを変え、外見も中身も改造されているのですが、ずっと使っています。あんまり人前でエレベを弾くことがなかったのですが、エレベでの演奏もすごく楽しいですね!今回のレコーディングはゲストにケニーギャレットのバンドで活躍中のルディ・バードがパーカッションで参加しています。まだまだ製作中なので完成が楽しみです。 もう一つ、大輔との二作目も作ることが決まりました!どんなものになるでしょうか?乞うご期待!