春の訪れ


先月まで大雪になるなんて騒いでいたニューヨークも1ヶ月でこんなに華やかな春になりました。先週は家族でのんびりマンハッタン島と私たちが住んでいるクイーンズの間にある小さな島、ルーズベルト島にお花見に行ってきました。渡米して十数年前、毎年この時期は日本の桜が恋しくてたまらなかったのですが、今年はついに桜の穴場を発見。ソメイヨシノが満開でした。まだ肌寒かったので暖かいコーヒーを片手に桜を堪能するという贅沢な時間でした。桜並木の反対側にはマンハッタンが望めてなかなかいい景色でした。

小さくて細長い島。ニューヨーク生活10年にして初上陸。街とは違って静かでゆったりとした雰囲気。昔は精神病院があったそうな。

きれいな青空。冬が長かったぶん、春の訪れが毎年ありがたく感じます。

こちらはマンハッタンのミッドタウンにあるブライアントパーク。チューリップやらスイセンやらたくさんの花が植えてあってここもまたきれいでした。

お父さんと大好きなメリーゴーランドに乗る娘。
娘もあっという間に大きくなって服も気づいたらツンツルテンのものが多くなってきました。よく喋るようにもなり、毎日びっくりさせられています。つい最近まで赤ちゃんだったのになぁ。大きな声で童謡を歌ったり、おどけたり、ふざけたり、暴れまわったり、毎日ニコニコおてんばさんで我が家の太陽みたいな存在です。

大輔との新しいプロジェクトも進行中です。まだまだ仮録音という段階ですが、今回は私も3曲ほど用意しました。なかなか子育てをしながら曲を用意するのは大変ですね。今までどれだけ時間を無駄にしてたかと思ってしまう。。。お互いに仕事、子育てと忙しい中の作品制作なのでイライラしてよく口論になったりしていますが、2作目を作りたくなってしまった衝動は抑えられずにプロジェクトは動いています。また皆様に心温まる作品を届けられたらと思い、頑張っています。
第2弾も乞うご期待!

オマケに。
先日ミュージシャン仲間から届いた郵便物についていた切手。
今まで見た切手の中で一番好きな切手。マイルスの切手なんてジャズミュージシャンのテンションが上がってしまいますね。

では、皆さんも春を思いっきり満喫して下さいね。