まいったな

 ここ最近ありがたいことに仕事も順調で新しい場所や面白いイベントでの演奏や、たくさんのミュージシャンたちとたくさん面白い音楽やって充実していました。ランニングして、おいしいご飯食べて健康で元気いっぱいでした。でも、ここんとこ夫婦そろってやけに眠い。大輔なんて夜仕事から帰って来たらすぐグッスリ寝てしまう上に昼も起きてられないらしく昼寝までしてました。なんだか様子がおかしい。よく大きな変化の前はやけに眠くなるっていう話だし、今までもこんなことがあったから「なにかあるかもねー」なんてのんきに話していた矢先。今日も演奏する気満々で楽器担いで行ったら。。。店がない!!週2で2年以上も仕事してたのに。しかも昨日まで演奏したのに!!なにも聞かされずみんないなくなってた。お店の従業員もウェイターたちもみーんな知らされてなかったようで聞いた話によると普通に出勤してたらしいです。詳しくは大輔のブログにて。あべ日記いやー。こんなことってあるんですね。夫婦そろって大事な職を失ったのでピーンチ!まぁ、わたしたちのことだからどうにかすると思いますが。ちょっと心配。ここが正念場ですね。わたしたちはもともとフリーランスだしそんな心配はないけど、あのお店で働いていた人たち、最近赤ちゃんが生まれたばかりのシェフやウェイター、国からで稼ぎに来て朝から晩まで休みなく働いて国に仕送りをしている南米の若い従業員、長い間働いて先日ようやくマネージャーに昇格できたあの彼女。みんなもとってもショックを受けていると思います。みんながんばっていたのに、こんなふうに終わってしまうなんて残念です。せめて今までありがとう。ってかんじで終われたらよかったな。お店を持つ会社では嘘ついたり、隠したり、ズルしたり、だましたり、押し付けたり、いろんなことが埋めいていたようです。今回は自分たちのこれからの生活の心配より、汚い世界がこんな近くにもあったって知ってちょっとだけショックを受けています。自己中心な行動は多くの人を傷つけることがありますね。これからも世の中が少しでも良い世の中になるように音楽で頑張ることにします。それにしても2年以上も大輔とアンソニーと一緒に演奏できて本当に大切なものを見つけられました。プライスレスです。ありがたい、ありがたい。これからも3人で演奏し続けようねって誓い合いました。今まで遊びに来て下さったみなさん本当にありがとうございました。みんなー、水曜日、木曜日暇になったので仕事下さーい。なーんて。がんばりまーす。