Daisuke Abe Trio Jazz at Kitano

先日阿部大輔トリオJazz at Kitano公演無事に終わりました。たくさんのお客さん、友人たちの暖かい歓声に包まれて最高に楽しい時間を過ごすことができました。来てくれた皆様、遠くから応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!やっぱり家族のような3人(大輔と私は家族ですが)で一緒に演奏するのは本当に楽しくて大好きです。同じ曲を演奏してもいつも今日はどんなふうになるんだろう?ってドキドキワクワクします。リーダーも曲順すらステージの上で決めるため、行き先を決めずにどこかへ旅行に出るような感じと言ったらわかりやすいでしょうか?そんな感じのトリオです。大輔のトークも肩に力が抜けた感じでよかったと思います。CDもたくさん買ってもらえて嬉しかった!NYの中でも素晴らしい設備、環境が整ったJazz at Kitanoでの演奏はとっても快適で気持ちがよかったです。今回はしっかり録音機材と録画機材も用意してみなさんにもシェアできるように準備したのですが、家に帰って楽しみにビデオのスイッチを入れてみると。。。主役の大輔だけが映ってない!しかも、全曲。。。もったいない。わたしたちっていつもどっか抜けているんです。でも音源はきれいに録れているのでもしかしたら音だけどこかにアップするかもしれません。またこのトリオで日本にツアーで帰れるといいな。 トリオと言えば、今月末はまたJazz at KitanoでドラマーBrian Woodruff、ピアニスト Oscar PerezとのThe OKB Trioのライブがあります!こちらも楽しみです。最後にこの前のUoU NYのジャズフェスでの模様が映った動画です。ピアニストの百々さんが映っていませんが、素敵な演奏してくれています。ぜひぜひ見てみて下さい。