インターネットラジオと新しい音源

 もうあっという間に6月ですね。NYもようやく暑くなってきました。天気もいいし出かけたくなっちゃう陽気ですが、気が抜けてしまったのか2、3年ぶりに風邪を引いてしまい引きこもっています。お決まりで大輔まで具合が悪くなり、昨夜はふらふらしながら二人でハーレムまで演奏しに行きました。風邪の時の演奏は耳も頭も鈍くなるので本当にしんどい。前回風邪を引いたのは確か結婚式の後UoUのセカンドアルバムをレコーディングした時だったので久しぶりに怠いっていう感覚を思い出しました。やっぱり元気が一番ですね! 先日大輔が「人生は火曜日」というニューヨークから発信しているラジオ番組に出演しました。自宅までわざわざ来て下さり、のんびり楽しく収録をしてくださいました。家族や友人たちはうんざりするほど聞かされているネタかもしれませんが、いろいろ面白おかしく趣味や哲学を語っています。私もちょくちょく口を突っ込んでいますのでぜひ聞いてみて下さい。自宅での特別ライブ録音も最後に入っていますのでそれもぜひ聞いてみて下さい。  こちらは先月行われた阿部大輔トリオのニューヨーク公演の音源です。ライブで演奏したスタンダード以外の曲全曲載っています。大輔の新曲”New Journey”も入っています。新たな旅。プライベートでも新たなチャプターへ突入する意気込みが込められた曲です。まだ出来立てホヤホヤですが楽しんでいただけたら嬉しいです。わたしも新しい曲書かないとなあ。最新ライブ音源はこちらからライブに来られなかった方に少しでもニューヨークのライブの様子が伝われば嬉しいです。ぜひ聞いてみて下さい。