UoU

早いものでもう8月になってしまいましたね。NYの夏も先週は蒸し暑くてベトベトでした。日本にいる母の話によると日本は更に暑いみたいですね!でも久々の一時帰国楽しみにしています。 一つ追加の告知があります。先日情報公開になりました。9/24にUoUのNHK-FM セッション2015の公開収録があります。放送は11/15午後10:30より。初めての公開収録、ドキドキします。ご応募はこちらからよろしくお願いします。https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0263549/UoU山田拓児(as,ss,bcl,keys), 阿部大輔(gt), 津川久里子(bass), 二本松義史(dr)ピアノの小森陽子はお休みです。今回のツアースケジュールです。9/14 Motion Blue YOKOHAMA9/18 吉祥寺 SOMETIME9/23 御茶ノ水 NARUもうツアーまで秒読みです。待ち遠しいです。みなさんぜひぜひ更にパワーアップしたUoUを聴きにきてください。 先週末はUoUでこちらNYのジャズフェスティバルに出演してきました。会場はなんと毎週末私達家族が買い出しに行っているファーマーズマーケットの公園。いつもノーメイクでボサボサヘア、ヘロヘロなTシャツを着て赤子を抱っこして野菜を仕入れに行っているあの場所でまさか演奏することになるとは!ここ数年顔を合わしている八百屋さんたちもわたしたちがミュージシャンっていうことすら知らなかったので向こうもビックリしていた様子でした。昨年はレギュラーメンバー山田拓児が日本から駆けつけてくれたのですが、今回は急遽UoU Special Editionと題して、サックスに石崎忍さん、ピアノに百々徹さん、ドラムに高橋慎之介さんという強力で素晴らしい先輩方を迎えて演奏してきました。音響さんがラテン系のおじさんだったのでまるでヒップホップかスムースジャズが始まるのか?と突っ込みたくなるような音質と爆音にふふっと含み笑いをしてしまいました。(でも案外悪くなかった)下は英語のMC中の大輔。今回初共演でした、サックスの石崎さんと昨年に引き続きNY公演に参加して下さった百々さん。久々に共演ができてうれしかったドラマーの慎之介さん。日曜の午後のんびりしているご近所さんたちに爆音でUoUの音楽を届けてきました。メンバーのみなさんの演奏もカッコよくってバッチリで思いっきり好きな音楽を演奏できて最高でした。自分の住んでいる地域に貢献できて(できたのか?)よかったです。ありがたいことに昨年に引き続きこのバンドNYのジャズフェスに呼んでもらえました。これからもどんどんいろんなところに進出できるようがんばります!