ニューアルバムと夢のスティービー

荷造りをして明日いよいよ日本へ出発です!なんといっても赤ちゃんと初めての飛行機なのでドキドキです。NY生まれの娘は9ヶ月にして初めて父と母の母国へ。不思議な気分です。家族にも初めて会わせてあげられます。とっても楽しみで遠足の前日のような気分です。 ところで今日はちょっとしたお知らせがあります。先日お知らせした阿部大輔との初の夫婦デュオアルバムが「Pure Songs」が完成しました!ここ数年一番一緒に演奏している大輔とはいつか一緒にデュオアルバムを製作したかったので実現できて嬉しいです。今回はあえて多重録音、録りなおし等なしのギターとベースのみのシンプルでありのままの作品に挑戦しました。大輔のアコースティックギター、ナイロン弦ギターも必聴です!みなさんに新しい作品を聴いてもらえるのが楽しみです。今回のジャケットを初公開。かわいい4歳の甥っ子が誕生日に描いてくれた私たちの似顔絵です。私の方が若干巨体で迫力ありますが、恐妻を表しているわけではありませんよ!きっと。私たちのお気に入りのイラストをジャケットにしました。ここでお知らせなのですが、 最近1年に一回できるかできないかの日本ツアーがちょうど来月あるのでなんと日本にいるみなさんに特別に先行発売を予定していますのでお楽しみに!UoU ツアー日程9/14 Motion Blue YOKOHAMA9/18 吉祥寺 SOMETIME9/23 御茶ノ水 NARU9/24 NHK FM セッション2015 公開収録 話は変わって、先週セントラルパークのサマーステージで行われたなんとあのスティービーワンダーのサプライズコンサートにいってきました!朝何気なくFacebookをあけてみたらスティービーワンダーのバンドメンバーのバークリー時代の友人ギタリストが今日セントラルパークでコンサートします、来てね、みたいなポストがあってインターネットで検索してみてもなにも出て来ず。やっぱり。 でも子供の頃からの大大大ファンの私はこんなところでは引き下がれずにうちから電車で数十分のところにもしスティービーがいたら。。。と妄想し大興奮!数時間したら情報が少しづつ漏れてきてやっぱり本当だったことを知り更に興奮!!またしばらくしたらチケット発売され始めたので購入にチャレンジ。しかし何度やってもプロモコードが必要ですと出てきたり、売り切れと出てきたりでがっかり。話によるとチケットはものの30秒で完売したようです。そうね、ここは情報の行き交う大都会ニューヨーク。一度でいいから生でスティービーの声を聴きたい!!というのが私の「一生のうちにしておきたいリスト」の中のひとつだったので、外からでもいいからスティービーの声が聴きたい!と駄々をこねてセントラルパークへ行ってみました。私のようなニューヨーカーがもうすでに会場の裏の原っぱにいっぱい。待つこと1時間。。。 しばらく姿が見えなかった一緒に来ていた友人の一人から電話でなんと先着200人が追加で中に入れるって!!急いで入り口付近に移動して並んでいるとスティービーの声が!!ああ、そこにいる!本当にいる!!中に入れますようにと祈りながら列が徐々に進んでいき、なんと入れることに!! コンサート舞台が見えてスティービーが見えた瞬間、目に涙がたまってきて思わず、わーわーきゃーきゃー言いながら飛び跳ねてしまいました。野外コンサートのいいところは子連れオッケーなところ。サマーステージではいつもベビーがいっぱいです。もちろん我が娘アベビーも参加しました。母のいつもと違う様子に娘も大興奮!ニコニコきゃーきゃーわけもわからなく母のノリに合わせてくれていました。生後9ヶ月でこんな音楽聴いて贅沢な奴。 どれもファンが大好きな曲。最高でした。本当に。失神するかと思った。今回のコンサートは秋のツアーのプロモーションだったようです。スティービーと同じ舞台に立っている友人ギタリストもかっこよかったです! 書き忘れちゃったけど、これ無料のイベント。本当、最高でしょ?夏をエンジョイしています。明日は日本へ出発です!みなさんに会えるの楽しみにしています!