明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2016年スタートしましたね!みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?NYの冬はまだ雪も降らず例年より暖かく、クリスマスなんて半袖で過ごせるほどの陽気でした。今回のクリスマスは以前から挑戦してみたかった鶏の丸焼きに挑戦!焼きあがっていく鶏をオーブンで覗くのってワクワクしますね。これで雪でもちらついてくれたらバッチリクリスマスムードだったのに。美味しそうに焼けた鶏も一瞬にして完食。年始は今年も御節を作ったのですがもうすでに完食。家族3人なのにすごい食欲。冷蔵庫の中身がなくなるのが早くて大変です。 報告遅れてしまいましたが、 昨年の秋のUoUツアーはおかげさまで大成功でした。たくさんの友人、ファンの皆さん応援ありがとうございました!初めてのNHKでの公開収録ではとても緊張しましたが、すごくいい経験になりました。UoU結成して今年で8年目なのですが、やはりバンドで演奏できるって楽しいですね。メンバーもおじちゃん、おばちゃんになり?音にも個性が出てきて楽しいです。これからも皆さんに元気を届けられるよう頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

娘のあかりは昨年の10月で1歳になりました。あっという間です。まだまだ母には離れられない甘えん坊です。つきたてのお餅のようなホッペにいつも癒されます。写真は初めてシャボン玉を見て釘付けの様子。 文科系なのか、こうやってシャボン玉を眺めたり、公園で遊びまわるより小枝を拾い集めたり、動物を眺めるのが好きな娘。最近ヨチヨチ歩き始めました。1日一歩ずつ着実に歩数を増やす姿にわたしもがんばらないと!と思わせてくれます。一緒にケラケラ笑いあえるようにもなって我が家も賑やかになってきました。 今年も6日のQueens Jazz Overground Jamを皮切りに、阿部大輔との新作の発売も間近だし(報告遅れてしまいましたが、前回のブログでお知らせした”Pure Songs”の発売日は今年3月に延期になりました)、The OKB Trioのミックスも着々と進んでいるし、楽しいことがたくさんありそうです。また詳細をアップデートしていくのでお楽しみに。今年もどうぞよろしくお願いします。