夏はライブだ!日本ツアースケジュール

7月に入ったら急に夏本番になったNYです。7月4日はアメリカの独立記念日。みんな昼間はビーチに行って夜は花火やパーティといった過ごし方をするみたいで、ビーチなんて一番混む日。なのに無性にその日にビーチに行きたくなってしまい、ぎゅうぎゅうパンパンのバスに乗って1時間。久しぶりにビーチに行きました。去年はまだ子育てに追われていたので海にあそびにいくことすら考えていなかったのですが、今回は娘を連れて初めての海でした。 やはり海はいいですね。元気をもらえるような気がしました。娘もすっかり海の虜になったようで、足元に迫り来る波に「わー!」と声をあげてきゃーきゃー喜んでいました。どんどん深いところへものすごい力で引っ張っていくので阻止するのに大変。最近覚えた「もっかい(もう一回)」を連発。ずっと海に浸かっていました。この「もっかい」が結構いろんな場面に応用できるので最近駆使されています。 帰り際、海を眺めていた刺青ぎっしりの大きなおじさんが大輔に声をかけていて何かと思ったら、「野球は好きか?」と。元野球部、ソフト部のわたしたちがイエスと言うと、おじさんが翌日のメッツ戦のチケットを2枚くれたではありませんか!話を聞くとかわいそうなおじさんは娘さんと見に行くはずがキャンセルされてしまったみたいです。というわけで、ひょんなことから野球を見に行きました。 対マリーンズだったのでイチローが見られるか期待していたのですが、見られず残念。この景色を見てお分かりかもしれないけど、席はでかい球場の最上階。ビルのてっぺんから試合を見てるかのようでビュービュー風がすごく、わたしは冷や汗かきまくり。娘を落としたりしたらどうしようと、野球観戦の最高の楽しみのビールすら買いに行かないほどでした。でもラッキー!あの球場の雰囲気明るくって大好きなんです。試合はメッツが負けたけど、ホームランがボコボコ入って面白かった。おじさんありがとう。と、こんな感じでリーズナブルですが、夏を思いっきりエンジョイしています。ここでお知らせです。8月、9月、日本でライブがあります!!阿部大輔とのCD発売記念コンサートに1年ぶりにUoUとのライブもあり、今からワクワクしています。みなさんにまたお会いできるのを楽しみにしています。今回はお母さんになった友達にも久しぶりに会いたかったのでお昼のライブも企画しました。ぜひご家族で遊びに来てください。8月20日(土) 所沢 ギャラリー喫茶 花水木 (https://www.facebook.com/gallerycafe.hanamizuki)埼玉県所沢市松葉町15-804-2992-6027阿部大輔(g)、津川久里子(b)デュオ「ピュアソングス」発売記念※昼間のライブです。ご家族連れでぜひどうぞ。8月27日(土) 佐賀浪漫座 (http://www.romanza.jp/)佐賀市歴史民族館 旧古賀銀行内0952-24-4883阿部大輔(g)、津川久里子(b)デュオ「ピュアソングス」発売記念9月2日(金) 中目黒楽屋 (http://rakuya.asia/top.shtml)東京都目黒区上目黒2-15-603-3714-2607UoU (ユーオーユー)山田拓児(as, ss, bcl, keys)、阿部大輔(g)、津川久里子(b)、二本松義史(ds)9月3日(土) 茅ヶ崎ハスキーズギャラリー (http://www.huskys-g.com/)神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1 Yamajiビル 6F0467-88-1365UoU (ユーオーユー)山田拓児(as, ss, bcl, keys)、阿部大輔(g)、津川久里子(b)、二本松義史(ds)9月4日(日) 成田クラウド9 (http://www.jazzbarcloudnine.com/)千葉県成田市上町556-1 五番街ビル2F0476-22-2532阿部大輔(g)、津川久里子(b)デュオ「ピュアソングス」発売記念※昼間のライブです。ご家族連れでぜひどうぞ。9月7日 (水) 横浜 モーションブルーヨコハマ (http://www.motionblue.co.jp/)神奈川県横浜市中区新港1丁目一番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F045-226-1919阿部大輔(g)、津川久里子(b)デュオ「ピュアソングス」発売記念9月8日(木) 御茶ノ水 御茶ノ水NARU (http://www.jazz-naru.com/)東京都千代田区神田駿河台2-103-3291-2321UoU (ユーオーユー)山田拓児(as, ss, bcl, keys)、阿部大輔(g)、津川久里子(b)、二本松義史(ds)ご予約、お問い合わせは各会場にご連絡ください。よろしくお願いします。最後に、5月にNYで行った大輔とのデュオライブの映像です。一曲目はアルバムタイトルにもなった、大輔の名曲の一つ、Pure Song。Pure Songニ曲目はわたしの英語のMCも冒頭で聞けるレアなOctober Wishes。ちょっと照れますね。お楽しみいただけたら嬉しいです。この夏はこれを生でぜひ聴いてください。みなさんにお会いできるのが今から待ち遠しいです!