秋も深まり

秋も深まってニューヨークもだいぶ寒くなってきました。そうそう、ニューヨークってこの感じ!というか、肌にピリッと緊張感のある冷たい風が吹いてくるようになりました。夏の間あんなに賑やかだった公園も寂しいくらい人が少なくなりました。みんなずっと家にこもっているのかしら? 秋といえば、ハロウィン。今年は娘が大きくなってきたので初めてハロウィンでトリックオアトリートと近所のハロウィンパレードに参加してきました。実はあんまりハロウィンが好きではなかった私。でもかわいい娘のために行ってきましたよ。ギリギリなって99¢ストアで魔女の衣装をゲット。安っぽいけど、案外定番の魔女はいなくて目立ってたかな。おばあちゃんに人気でした。毎年この日がこんなに大騒ぎになっていたなんて知りもしませんでした。街中、子供と親で溢れかえっていて店一軒一軒周りキャンディーをせがみに行く。

空っぽだったバケツもほらこの通り。

すごい量。なんだかお菓子なのに香料で変な匂いを漂わせているバケツ。まだチビなので食べられそうな(食べさせてもいいような)もの以外、全部バイバイかな。。。これが日本のお菓子だったら大変だっただろうな。 といった感じで、秋らしいイベントでした。来年はどうなることやら。今年の我が家の秋はイベントだらけで、今年は息子も生まれたのでお食い初めから始まり、私の誕生日、結婚記念日、両家の親が日本から来てくれたり、娘の誕生日、そして次はサンクスギビングが待っています。毎週何かイベントがあるような気がして賑やかにやっています。写真は誕生日に友達からもらったお気に入りを着てスクーターを練習する図。女の子でもカーズ大好き。ミニカーたくさん持っています。車好きは私に似たのかしら。

そうです、もう一つのイベントはなんといっても11月22日のいい夫婦の日。我々のニューアルバムが日本で発売になりますよ!

CDの視聴を兼ねて、動画をちょくちょくあげていこうと思っています。楽しんでいただけたら嬉しいです。今週の曲はこれ。すごく短いクリップですが、視聴ということで。

続きはCDでね。息子ももうすぐ5ヶ月になり、落ち着いてきたので少しづつ音楽活動を再開していこうと思っています。CDリリースライブはまだ未定ですが、それまでは動画で楽しんでいただけたら嬉しいです。