新年のはじまり

いよいよ2018年スタートしましたね。明けましておめでとうと言うのには遅いブログの更新となってしまいましたが、みなさんのお正月はいかがでしたか?こちらは今年は1/2から世間では学校に仕事が始まり、平日に戻った雰囲気が漂い、日本人の私としてはせめて正月の三が日くらいはおせちをつついて餅を食べてのんびりしたい!!と思っていました。元旦は師匠のお宅へお招きいただき、たくさんのミュージシャンたちと美味しいご飯にセッションと音楽にあふれた新年の幕開けになりました。ありがたいです。 では新年1発目のいいニュース。3年前にレコーディングしたOscar Perez, Brian WoodruffとのOKB Trioというピアノトリオのデビュー作が今年の4月に発売が決定しました。日本での発売はまだ未定なのですが、なんとかします!アメリカの古き良きスタンダードからお互いのオリジナル曲が入った楽しい作品です。この3人で初めて一緒に演奏した時にお互い、ビビビッてきてそれ以来いつも楽しく一緒に音楽を作っています。生まれも育ちも性別も年も違う私たち、似ているのは背丈くらいでしょうか?音楽が繋いでくれた楽しい仲間と作った作品を多くの方に聞いて頂けたら嬉しいです。 NYでは1/23にアストリアのThe Last Wordというお店でライブがあります。NYのみなさんはぜひ来て下さいね。 さて土曜日から母は子供たちを置いて一泊でアリゾナに行ってきます!子供たちも寂しいだろうけど、お母さんがんばってきますよ!誰より一番頑張るのは留守中の子守担当になるお父さんか。。。久しぶりの飛行機ワクワク!新しい場所に出会いにいろいろ楽しみです。また報告します!