節目

2月もあっという間に後半ですね。極寒だったNYは寒さがやっと去って行ったかのような風が吹いています。うちは寒くても相当寒くない限り、冬の間も子供を外に出してあげるのですが、公園には誰もいなくほぼ貸切状態。しかし、今日は珍しく気温が15度近くも上がったので、こんなに住人がいたのか!と思うくらいすごく混み合っていました。
1年前にお腹の中にいた息子もすでに8ヶ月。ブランコデビューです。2人のブランコを押す自分が5年前には想像もできなかったな。 お散歩の帰りはいつもこう。

肉まんベイビー。よく笑い、よく食べます。つまらない父のギャグにも笑ってあげる心の優しい赤ちゃんです。
こんな家族4人のNYでの暮らしも変化の時が来ました。NYの物価も交通費もドンドン上がっていって苦しい〜と思っていた矢先、さらに今いるアパートの家賃が$300の値上げ宣告。6年前から$500も上がってしまいました。ありえない!と思って引っ越しを決意したのですが、フタを開けるとどこも同じような値段か、それよりも高い物件ばかり。さらに私たちのようなアーティストカップル(所得が低いということね)、外国人、子供が2人となるとどこも貸したがらず、物件を見るアポイントメントさえ取れない始末。電話をしては断られて、かなり凹んでいましたが、ありがたいことに友人の知り合いの大家さんがうちを貸してくれるということに。なので来週引っ越しです!今いるクイーンズからブルックリンへ。新しい生活にワクワクします。どうなることやら。
お知らせです!この度、山田拓児君からお誘いを受けてミュージック・レッスン・オンラインというサイトでオンラインレッスンを始めさせて頂くことになりました。アメリカ国内の方はもちろん、日本にいる皆様にもオンラインで音楽のレッスンができるようになりました。料金は50分 ドルでの精算ですが、日本円だとおよそ¥6600です。
初心者の方から上級者の方まで。ご自宅からでもNYに繋がります。一緒にベース弾きませんか?ウッドベースはもちろん、エレキベースでポップスやロックやR&B弾いてみたいという人も大歓迎です。連絡待っています!
私の他にもたくさんの素晴らしいミュージシャンが講師として名を連ねていますのでチェックしてみて下さいね。

あと憧れのジャズライフ誌のに2月号に我々の新作のレビューが掲載されています。本屋さんでぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

ではでは、とりあえず引っ越し頑張ります!
またね。