緊急事態

 日本でも緊急事態宣言が出てからしばらく経ちますが、私の髪の毛が緊急事態になりました。

というのも、引っ越して出費が多かったのでまとまったお金が入ったら美容院に行こうと楽しみにしていてそんな間の外出自粛。美容院は営業しているようですが、やはり外出は極力避けているので断念しました。とは言っても私の髪の毛はほおっておくと増えるわかめのようにモサモサワサワサ増えていくので、やりました。

セルフカット!

生まれて初めて。子供達の髪の毛も最近は大輔の髪の毛もカットしてきたのですが、まさか自分の髪の毛を切ることになるなんて。

美容師さんの友達たちには怒られそうだけど、でも調べてみると結構セルフカットの仕方がネットで出てくるんですね。ザクっと潔く切りました。レジ袋が髪の毛でいっぱいになるくらい。誤魔化すためにカラーも自分でしました。あえて出来上がりの写真は載せませんが、初めての割には悪くないみたい。でも次は美容院行くぞ。

 ここで今日はNYから引っ越してくる前に収録してもらったインターネットラジオの前編を紹介します。「Tuesdays 人生は火曜日」という番組でNY在住のジャズミュージシャンたちのインタビューを音楽とともに楽しめる素敵な番組です。いつか出演したいな、と思っていたので夢が叶って(ここでもまた叶ったでしょ?)すごく嬉しかったです。今回は前編です。後編もあるのでお楽しみに。待ちきれない方はこちらからどうぞ。

ぜひ聞いてください。